1.目的・理念

お客さま中心主義

お客様の立場に立ってその意思を尊重し、誠実なご提案を行い、会社が定めた取扱方法および法令等に則り、適正な活動を行います。金融のプロフェッショナルとして、知識向上の為研鑽に励み、質の高いサービスを提供します。

お客さまにとって信頼のおけるパートナーとなることを目指す

お客さまとの長きにわたる関係のはじまりであると考えています。お客さまの長い人生をともに進んでいく中で、常にお客さま中心主義を実践し、心を込めて、お一人おひとりの人生にあわせた本当に必要とされるアドバイスを提供していきます。そしてお客さまにとって確かな信頼のおけるパートナーとなることを目指しています。

2.サービスの開発

お手続きおよび応対品質の向上

お客さまからお問い合わせ、ご相談、ご意見、ご要望をいただいた際には、専門用語ではなく平易な言葉を使うなど、わかりやすい説明を行い、お客さまの立場に立ち親身に対応します。

特に配慮が必要なお客さまへの取り組み

ご高齢のお客さまなど特に配慮が必要なお客さまについては、誤解が生じることがないよう、お客さまの特性に応じたご説明を行います。

3.ご相談後のサービス

既にご相談いただいているお客さまへのサービスの提供

既にご相談いただいているお客さまには、万一の場合の経済的なご安心を提供するだけでなく、長い人生を健康で充実した毎日を送るためのサービスの提供を行います。

既にご相談いただいているお客さまへのアフターフォローの取り組み

常にお客さまに安心をご提供するために、お客さまご自身に現在の状況を十分にご理解いただくなど、継続的なアフターフォローを行う態勢を整備・強化します。お客さまからのお問い合わせや各種お手続き等についても、営業担当者だけでなく、コールセンターやインターネットサービス等、お客さまのニーズに応じ、スムーズに対応を行います。

4.お客さま中心主義を支える社内態勢

商品・サービスに関する専門性を持った人材の育成

商品やサービスに関する理解を深めるため、研修等の教育態勢を整備・強化し、金融に関する専門性を持った人材を育成します。

適切な動機付けの態勢の構築

お客さま中心主義の実践や、利益相反の適切な管理態勢を構築します。

コンプライアンスの徹底

役割を明確にし、コンプライアンスを継続的に強化していきます。

プライバシー保護

お客さまのプライバシー保護を常に優先し、業務上知り得たお客さまの情報は、当社のプライバシーポリシーに従い、厳重に管理します。

※この「お客さま中心主義に関する基本方針」は、「消費者志向自主宣言」を兼ねるものです。

私たちは、企業と人財の発展を見守り、
最高のサービスを
提供できるよう真摯に取り組んでいきたいと考えています。

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